エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キルがとれない

かれこれ2カ月ぶりにくらいスプラをプレイ。 ゆったりナワバリで遊んでいたのですが、ブランクを置いて一番強烈に実感するのがエイムの衰え。 プレイ環境が変わり、モニターや椅子が違っていることも影響しているとは思いますが、試し撃ちですらまともに当て…

エイムエイムエイム

先日公開されたあとばる氏の動画でこんな一言がありました。 「毎日1~2時間は必ずスプラやってる。そうしないとエイムがガンガン落ちていく。」 本日3周年を迎えたスプラトゥーン2で発売当初からトッププレイヤーとして活躍し続けているあとばる氏ですか…

【自己完結】立ち回りとは【ウデマエX】

”スプラトゥーン”という単語とともに最も検索されているであろうワード”立ち回り”。 立ち回りと一言で表現してもその内容がはっきりと定義されたものを見聞きしたことはありません。 定石やセオリーともニュアンスが異なるし、さらに踏み込んだ勝ち筋・負け…

【最終版】スプラトゥーンの上達方法【ウデマエXまで】

これは自分のスプラ2プレイ集大成として、そしてスプラトゥーン3を購入する未来の自分に向けて。 スプラ2のプレイから遠ざかる私の最終的な考えを記録します。 上達に必要なのは「エイム」か「立ち回り」か とどのつまり、重要なのはこの1点です。 私の経…

スプラトゥーンとの付き合い方

最近すっかり私生活が忙しくゲームをプレイする時間がないのですが、スプラから離れたことでスプラにのめりこんでいる人たち(主に過去の自分とTwitterのFFさん達)を客観的に眺めるきっかけにもなりました。 ちなみに6月はガチマプレイなし、最後のプレイは…