エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪】L3ナーフ!!

祝い事ではありません。 呪いです。恨み節です。愚痴記事です。 最新のアップデート(ver3.1.0)がつい先ほど公開されました。 3月31日10:00がL3リールガンの命日になります。 細々としたナーフがあってもなお環境トップに居座るシャプマを対象にしたナーフだ…

実力を上げるのは「量」か「質」か

WBC決勝、すごい試合でしたね。 個人的には準決勝のメキシコ戦こそが正念場だったと思いますが、試合終盤でも「侍Japanならまだチャンスが……!!」と思わせてくれたし、実際に厳しい展開もはねのけてくれました。 それはもう類まれなる才能と、たゆまぬ努力…

XP25以下は無価値という客観的事実

追記:本記事は「XP25以下は”他人と実力を比較する指標として”価値がない」という主張をまとめたものです。以下のような意図は一切ありません。 ・XPシステムは無価値である ・XP2500以下のプレイヤーは無価値である ・特定のXPを目標にプレイすることは無価…

ギア適性を考える -ヒト速-

L3リールガンDのギア構成を模索しているのですが、中でも決定打に欠けるのがヒト速度アップギアの調整。 上位勢をみても一切積まない人からメイン2以上積んでいる人まで様々。 なんだかんだ考えても最終的にはプレイヤー自身の操作感で決めるのが一番なのか…

L3Dのギア考察 ー必須ギアとはー

無駄に長いので没記事ですが、供養の意味を込めてアップ。 結論は出ていません。 2023春の新シーズン開幕しましたね! TVCMも放送され、新ブキに新スペシャルの追加とワクワクする要素が盛りだくさん。 最近とんとスプラから離れていましたが、これを機にし…