エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強ポジを維持できる時間は短い⇔攻めあぐねる時間も短い

先日、普段使わない長射程(ジェットスイーパー)でナワバリを遊んでいてあることに気が付きました。 それは、強ポジを維持できる時間は意外と短いということ。 具体的にはムツゴ楼のナワバリバトルで、中央を占拠し味方3人が賽銭箱側、自分が単独で海側を見…

X23が2年前の自分(B帯)に伝えたいこと

かれこれX帯の維持は難なくといった感じになってきたここ数か月。 スプラトゥーン2wikiも新参者なのか、若干数甘えたキッズがアドバイスくれくれをしています。 彼らに向けた、という訳ではありませんがそういえばB帯くらいの時には気付けなかったことがたく…

【祝】スプラトゥーン3発表!!! 2/19追記

今朝(2月18日)のニンテンドーダイレクトでスプラトゥーン3の発表がありましたね。 2022年発売とのこと。 これまで一切情報が出ていなかったのに発売予定日まで発表とは意外でした。 ちゃんと作ってるじゃん!! twitter.com 髪型やBGMなど新要素は多いです…

ブキ持ち替えで成長したこと

先月はエリアで最高XPを更新できたし、自分でもできることが増えてきて漠然とうまくなった自信があってikaWidget2を見返してみたら驚き。 ウ デ マ エ は 変 わ っ て な い むしろエリア以外は下がってますね。 そのうえ、感覚に反してキルレもほとんど変わ…

オブジェクト管理は"そんなに"優先度高くない

みなさんオブジェクト管理できてますか? 私はルール事に過干渉だったり、意識が薄かったりで得意とは言えないです。 上位勢の解説動画でもよくオブジェクト管理についてどうこう言っていますが、ガチマッチに関して言えば意見は極端に分かれる印象。 つまり…

前線を下げるタイミングを用意しておく(ガチエリア)

主にはもうちょっと引いたり仕切直していいはずだよ、という話です。 ガチエリアで抑えが失敗するパターンにどんなものがあるか。 1つはスペシャルで押し切られるパターン。 もう1つはうかつなムーブからデスして人数不利を作られるパターン。 1.スペシャ…

スパイガジェットステージ評価(フグ、)

評価変更のため重複あり 当月のステージを太字表記 2月エリアはモズクも苦手だしいまいちか ガチエリア 〇 バッテラ フジツボ アマビ ガンガゼ チョウザメ コンブ アンチョビ ムツゴ ザトウ △ ホッケ ハコフグ ショッツル エンガワ アロワナ スメーシー マン…

スパイガジェットガチエリアモズク立ち回り確認

昨日のモズク農園ガチエリアでほとんど勝てなかったので立ち回りを整理します。 ⇒4日目、右打開と抑えで左敵陣に入ることを意識して勝率が上がってきました 本記事は随時更新していく所存。 ◇初動:右から(2/12更新) スピナー系がよく立つ右網から右花壇側…

味方の位置を確認したら何をすべきか

4vs4のチーム戦で戦うスプラトゥーンにおいて、味方の存在は大きい。 そんなことにX帯中央値を超えてようやく気が付きました。(エリアだとXP2200くらいが中央値らしいです) 単騎で無双するタイプのプレイヤーはともかく、私のような凡庸なプレイヤーは味方…