エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラ初心者がやってはいけない5つのこと

前回記事と内容は被るのですが、あえて逆方向からアプローチをしてみます。 今回は初心者(C~A帯)がついやってしまうけれど、いますぐやめるべき”やってはいけない”動きについて5つをリストアップしました。 イカランプの確認や、細かい知識の習得はまだ難…

B帯A帯プレイヤーが最初に身に着けるべき立ち回り

「味方といっしょに2対1の状況をつくろう」みたいなこと言うひと多いせいで、どうやって連携すればいいんだろう…と考えてしまうのかも。「1対1で戦っている味方と同じ相手を狙って1対0の状況をつくろう」だと、必要なのは味方と連携どうこう考えるより、まず…

B帯-A帯のプレイヤーに送る6つの基本的アドバイス(塗れるブキ向け)

www.youtube.com Twitterの募集から縁があってB帯A帯の方と一緒に遊ぶ機会があったのですが、異文化交流って感じで非常に新鮮でした。(オブラート) 本人が"勝つために努力する"ことを望んでいるか分からなかったので自分よがりなアドバイスはしなかったの…

2022年(ver5.5.0)のL3リールガンを考える 2.サブスペ

前記事に引き続いてL3リールガン無印に活路を見出したい。 今回はサブスペ。 サブのカーリングボムは、インクロックの長さとメイン効率の問題で多用は難しくなっています。 抜け、という点では便利ですが、抜けた先でL3にどんな役割があるでしょうか。 1.ヘ…

オレのそばに近寄るなああーッ

タイトルはJOJO5部のラスボスディアボロのセリフですね。 ウデマエが低ければ低いほど、「位置被り」が発生しやすいです。 ただ他のルートを知らないのか、味方のカバーのつもりで近付いてきているのか他人からは判断しづらいのですが、いずれにしても味方が…

2022年(ver5.5.0)のL3リールガンを考える 1.メインスペック

2022年1月は忙しく、すっかり動画勢になってしまいました。 実質エアプ考察ですが、現環境(ver5.5.0)での愛ブキの活路を見出したい。 愛ブキっていうのはL3リールガンなんですけど、ウデマエAくらいの時からXに上がる直前までずっと使ってきました。 かれこ…