エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<弾が>集まると戦える、散らばると塗れる -前編(ミクロ編)-

大雑把に言うと塗りとキルの両立は難しいけど、その理由は塗りとキルが相反する行為だからだよねっていう至極当たり前な話。 ブレが発生するシューター前提の話です。 最近強いと噂の.52ガロンベッチュー、私も興味本位で使ってみたのですが強いですね。 私…

スパイガジェットで勝てない反省

スパイガジェットで勝てないです。 理由は、単純に対面で勝てないからだと思っています。 だってデスのほとんどが1対1の「勝つべき有利対面」に負けている場面だから。 スパイ射程内、両者ダメージ0、こちら傘ノーダメージみたいな、そりゃ勝って当然って場…

新型と呼ばれるNintendo Switchについて

新型スイッチの発売が2021年10月8日と正式に発表されましたね。 白っぽいジョイコンはなんとなくPS5を彷彿とさせるけれどいいのか?? それはさておき、スプラプレイヤーからすれば気になるのは互換性、CPU性能くらいのものでしょう。 ざっと調べた感じ、新…

おっさんスプラプレイヤーの生存戦略 - グーだけでじゃんけん -

お前らが好きな30代プレイヤーのルオカ団長→キャンプ先月30歳2800達成ツイートしてたぞぞまるさん→キャンプ今日42歳全ルール2500の紹介動画投稿してたスヴィちゃん→デュアル(つまりマルミサ+ポイセンの索敵特化武器セット)先人をよく見ろ、強くなりたいな…

動画勢はなぜ上位勢になれないのか

定期的に記事を上げるように意識はしているものの、実を言うと自分のプレイが全然できていません。 その分、合間時間に上位勢のプレイはみているのですが、考えながら視聴を続けた結果、上位勢の動きをある程度予言できるようになってきました。 というか、…