エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイガジェット奮闘記 -2~4日目-

プレイ自体もほとんどできていませんが、記事の投稿は更に滞っています。 さて、スパイガジェットの使用ですがなんと使用2日目であっさりエリアXを達成しました。 S+8からほとんど負けなしでXまで連勝、キルレも2.0付近と絶好調でした。(主にチョウザメで稼…

スパイガジェット奮闘記 -1日目-

フグ、氏のプレイに感化されてお試しでスパイガジェットを使っています。 まあそんなにうまくはいかんやろーという気持ちでしたが、結果ほとんど毎試合2桁キル(もちろんアシスト込み)ができ、まさかのスパイガジェット適正持ちだった…? (少なくともスクイ…

スプラトゥーン2wiki編集しました -スパイガジェット-

スプラトゥーン2wikiのスパイガジェットのページを大幅に編集しました。 スパイガジェット - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki* 使用歴2日の若造ですが、上位プレイヤー(というかフグ、氏)の立ち回りを、自分なりにできる限り言語化しています。

ブキトップに学べ

10月の月間アサリTOP10にスパイガジェットがいました。 「フグ、」というプレイヤーを早速調べたところ、スパイガジェット使いとして有名な方でYoutubeに多数動画をあげてらっしゃいます。 ちなみに、本体の30秒動画を編集して1本の動画にしているようで、プ…

S+の闇 -とそれを利用した立ち回り-

S+ヤグラをL3リールガンベッチューでプレイ。 シールドブキはほとんど経験がなかったけれどヤグラにシールド乗せるの意外と簡単ですね。(コンブ、エンガワ) エイム合わせも一切せずガチマに特攻していきなり4連敗したのでに"ゃーって感じでしたが、その後…

L3リ-ルガンベッチュー ギア候補追記

L3Bギア候補1 前記事にて、L3Bのギア候補を考えたのですが、とても大事な項目を忘れていました。 ゾンビzombie。 前線として運用するならば必須ギアだと考えていますが、少なくとも1.3は積まないと効果が薄いため、疑似との両立が難しいのが正直なところ。 …

ハロウィンリバイバルフェス振り返り -L3ベッチューギア-

ハロウィンフェス(2回目)が終わりましたね。 かれこれここ2か月で3日しかスプラを起動していないので、まあ散々な結果になるだろうなと自分に保険を掛けながら一応サザエのためチャレンジでえいえんまで。 …などという浅い考えでいたにも関わらず、なんと2…