エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

L3リ-ルガンベッチュー ギア候補追記

f:id:L3deck2256:20201102115424p:plain

L3Bギア候補1

前記事にて、L3Bのギア候補を考えたのですが、とても大事な項目を忘れていました。

ゾンビzombie。

 

前線として運用するならば必須ギアだと考えていますが、少なくとも1.3は積まないと効果が薄いため、疑似との両立が難しいのが正直なところ。

まあ余裕のあるメイン性能とイカ速ヒト速を削れば枠は全然あるので、他の疑似ブキからすれば甘えんなって感じでしょうが。

 

で、今回採用を見送った理由としては、そんなに前線に出ない(デスする覚悟がない)ことが大きいです。

現在のS+はXサブアカが蔓延っており、自分が対面に勝ってキルトップでキャリーするというリザルトは正直期待薄です。

そこで、前線の維持にメインの塗りとシールドで貢献しつつ、要所でハンコの暴れとカバーを狙うという消極的中衛的立ち回りを前提としており、そもそもデスするような位置に立たないことを目指すからです。

味方が2-3落ちして崩壊すればそれはもう仕方ないのですが、8人の中で最初に死ぬような特攻や駆け引きはL3Bの本分ではないはずです。

 

そんなわけで、立ち位置的にはH3や.96ガロンに近く、役割的にはキャンプに近いかもしれません。(あれ、弱そう。)

H3Dと比較してアーマーで味方を応援できない分、塗りと小回りは若干勝っているので、やや前目でヘイトを買いつつ塗るというイメージです。

どうなんだろ、フェスでは結構いい感じだったんだけど。

L3Bが使いてが少なすぎて参考にできる動画がないので不安も大きい。