エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エイム練習について -エイムあっての立ち回り-

世界一の経験をもつトッププレイヤーダイナモン氏。 彼が以前配信でこのような話をしたそうです。(ソースは第三者のツイートなのでかなーり信頼性は低いですが) 「エイムあっての立ち回りだからねえ」 恥を忍んで30秒動画を載せてもよいのですが、私のエイ…

2度目のS+落ち -キッズタイム-

月初のリセットでS+降格からのスタートとなった8月。 難なくXに復帰し計測と相成ったのですが、なんと計測初戦から18連敗で2度目のS+落ち、更にS+8も目前という危機的状況。 ちなみにステージはスメーシー、アンチョビ、ブキはL3リールガン。 平日日中のいわ…

裏取りの是非について -主に前衛-

秀吉 on Twitter: "前線が腕前上がらないのは裏取りしない人かその裏取りが悪手になることが多い人。 中衛は生存意識、エリア管理、カバーが足りない人。 後衛は立ち位置とaim依存やからただ純粋な技量 他にどの敵が無双してるとか上のプレイヤー数見ずに行…

理系営業マンの対抗戦中衛立回り -塗り-

<前置き> 私はプレイヤースキルで劣るため、知識と立回りで勝率を上げるべく様々なブログだったり動画を参考にしているのですが、 Googleで検索して上位に表示される国内ブログをほぼほぼ網羅した自分が思うに、多くの記事は抽象的すぎる。(本ブログも例に漏…

X復帰

無念のS+落ちにもめげずガチマッチに潜り、結果的にホコ2枠(のべ3時間程度)でX復帰を果たしました。 1巡目からゲージギリギリまで伸ばすことができ、1回キープを挟んで2巡目にX復帰です。 ある意味でS+~X往復勢は、S+とXの違いを最も語りやすい立場にあると…

無念のS+落ち

先月下旬に2ルールXを達成したものの、計測をピークにXパワー2000を超えられず、月初のリセットでS+9に落ちてしまいました。失楽園…。 ただ、これ自体は覚悟していたというか、自分自身X帯で力不足を感じていたので文句はありません。 しっかりと実力をつけ…

上達への近道、上級者にもまれろ!

前記事ではウデマエが上がるたびに、壁にぶつかること、そしてその都度自分を成長させていく必要があることに触れました。 これ自体は、似た強さのプレイヤーがマッチングされるガチマッチの仕様上仕方がないことです。 壁にぶつからない人にはちゃんと飛び…

上達への地道な努力と”いま”必要なスキル

X帯の動きにも少しずつ慣れてきて、みるみるキルレは改善、勝率にもわずかながら改善傾向を感じています。 ウデマエが上がるたびに、これまで気にしなくても勝てたもの(イカメーター、味方の位置など)に注意する重要度が増したり、これまで大体でよかった…

うまい人のキビキビ感と下手な人のもっさり感

エリア最終10傑経験のある有名プレイヤーが「S+以下のプレイヤーの動画はもっさりしている」といったツイートをしていました。 続くツリーを読み、自分でも考えたところ、もっさりしているとはものすごく単純化して言うと、「画面上の変化が少ない」つまり「…