エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

無念のS+落ち

先月下旬に2ルールXを達成したものの、計測をピークにXパワー2000を超えられず、月初のリセットでS+9に落ちてしまいました。失楽園…。

ただ、これ自体は覚悟していたというか、自分自身X帯で力不足を感じていたので文句はありません。

しっかりと実力をつけて、もう一度X帯に舞い戻りたいです。

 

ちなみに、事実上X帯最底辺が証明されたわけですが、それでもXランキングは48000位くらいでした。(最高2080、最終1975)

スプラトゥーンって300万本とか売れてませんでしたっけ。

スマブラに流れたり、そもそもエンジョイ勢だったり、理由は様々でしょうけど、X人口って思ったより少ないなと思いました。

 

本題はこの後、「私はX経験者♪S+帯なんてよゆーよゆー」と苦手モンガラエリアに突入…、なんと4勝14敗というここ数カ月ないほど連敗を繰り返しS+8までウデマエを落としてしまいました。

これは本当につらい。

特に、味方3人が揃ってモンガラ自エリから一歩も前に進まない試合が4試合も続いた時には、あと一歩でプロコンをねじ切りそうなほどのストレスでした。

(そもそもXからS+に落ちた時、ゲージ空っぽからのスタートってケチじゃない?)

 

ちなみにもう1ステージはマンタマリア。

H3リールガンDを使用していたのですが、どちらのステージもあまり役割を持てなかった気がします。

練度が低かろうがチャーなりバレルなりエクスを持つべきだったか。

以前はこの組み合わせの場合N-ZAP85をもっていたなあ。

Xを経験した程度にも関わらず、あまりにうかつな立ち回りだったので反省です。

 

また改めてXを目指して精進。