エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

X帯の慣れ

2ルール目のウデマエXを達成し、すっかり「ウデマエX」とTwitterのプロフィールにも書いちゃうくらいうかれていますが、 まだまだ安定して勝つことはできていません。 ゲージの伸びや割れがあったS+帯の方が目標が可視化されていてモチベーションを保ちやす…

2ルール目のX達成![ホコのコツ]

先日のガチエリアに続き、ガチホコでもウデマエXを達成しました! エリアよりも先にX寸前まで来ていたのですが、タイミングが合わず2番目となってしまいました。 ホコについては、正直エリアよりも負担なく上がれた印象があります。 これはS+前半のしんどい…

X帯で勝ち抜くために必要なスキル

さて、長らくどっぷりと漬かったS+帯を卒業し、ようやく新世界X帯編に突入できたわけですが… 勝 て な い ギリギリお情けで昇格したような文字通り底辺Xプレイヤーなので当然と言えば当然なのですが、正直S+帯と似たような立ち回りで5割は勝てると思ってま…

S+とX底辺の最大の違いとX帯を生き抜く秘訣(暫定)

X帯昇格後、計測は6勝3敗1回線落ちとまずまずの成績で終えたものの、計測時のXパワーを更新できずに負けが続いています…。 20戦を5勝15敗ほどのペースでXパワーは150近く落としましたが、まだなんとかX帯にしがみついているような状態です。 曲がりなりにもS…

逆に考えるんだカウントあげちゃってもいいさって

スプラトゥーンで勝率を高く安定させるために、最も重要なことは打開を安定させることにあると思います。 初動で勝ち、そのままノックアウトまで抑え続けられる試合は決して多くありません。 打開が安定すれば、反撃の機会もないままノックアウトされること…

勝ちたいなら!マルチウェポナーのすすめ

以前にも書いたように、私個人がガチマッチで勝つのに最も重要だと考えることは「強ブキをもつこと」。 自身のプレイヤースキルが劣るのだからブキパワーに頼らなきゃしょうがない!(情けない…) 強ブキの定義は勝率が高いブキ、当然ルールステージの組み合…

X到達にエイム練習は不要か

上位勢の配信や質問箱で非常によく見るコメントの一つが、「エイム練習どれくらいしますか」。そして「感度いくつですか」。 私の場合、過去に数回エイム練習をしたことはありますが、習慣的に練習したことはありません。 (今後苦労する可能性は多いにあり…

ウデマエX昇格に重要なもの

エントリー記事に書いた通り、ウデマエX到達にも関わらず自分のプレイヤースキルは、自分が想像したX様の足元にも及びません。 多くのX勢が、「時間さえかければ誰でもXにはいける」だと言っていますがソンナワケネーダロ。 ただ、出来ないなりに考えてプレ…

X到達までの道のり、勝率ペース

もしいまこの記事を読んでいる人がいるとすれば、恐らくその方のウデマエはS+前半~中盤だと思います。 私の場合それくらいの時期が一番、Xまでの道を長く感じたからです。 勝率は上がらず、何度となく割れるゲージに心を折られながら、不安になっている時期…

ウデマエX到達!当時のプレイヤースキル

昨晩、プレイ期間約2年、総プレイ時間1150時間にて、ガチエリアのウデマエXを達成しました。(長かった…。) ※ikawidget2によると583勝526敗(勝率52.6%)、k4171/d4542(キルレ0.92) 主な使用武器は以下の通り; C-~A:スプラシューター、N-ZAP85 A+~S+1:L3リ…