エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームに飽きたんじゃない、成長しないことに飽きたんです by梅原大吾

エリア、ホコで複数回X到達し、いまとなってはXでも勝率5割を維持できるようになりました。 ついでにあんまり積極的にやっていなかったアサリも、ずっと苦手意識があったヤグラもそれぞれS+5に到達し、難なくOKラインも突破しています。 これまで発売からず…

H3Dの未来について (ver. 5.1.0)

一時期環境編成の一員でもあったH3D。 スペシャルポイント220というナーフを受けてからはすっかり中堅ブキという評価に落ち着きました。 ただし中堅というのもエイムが良いプレイヤー限定の話であって、メインで3点バーストとれないならばわかばや黒ZAPにア…

スペシャルの使用順

ガチエリアにおける編成はおおむね後衛1、中衛1~2、前衛1~2という構図が多いです。 また、エリア杯の出場編成まとめでも見られるように、後衛基準で編成を確認する文化があるようです。 後衛に選ばれるのはチャージャー、クーゲル、エクスが中心で、…

X1900台エリア H3D記録

ステージはホッケ、ムツゴ。 使用ブキ:H3リールガンD (キューバン/アーマー) 過疎ってるのかなんなのか、同じようなメンバーで連戦する試合が多く、その中でもしんどい味方が続いたのでなかなかタフな試合が楽しめました。(オブラート) 実際、うまく勝…

KOK感想

歴戦王と平均3000の決勝戦は熱かった! そんなKOK観戦の感想。 対した内容ではないので箇条書きで。 <いちファンとしての感想> ・れんたなとかいう化け物がヤバい。 ・ちょこぺろのアサリ理解度がすごい。 ・キャンパブチャー、クゲクゲ即割と環境トップの…

Xホコでまったく勝てないという話

2度目のX昇格、計測も5割で通過したガチホコですが、計測後まったく勝てません。 カウントを大きくリードしながら中盤で味方が回線落ちしたり、全落ちさせてもホコ絶対もたないリッターがいたり、1個のカーリングで3人デスして超優勢から一気に逆転されてし…

S+⇒X 前中衛シューターが抑えるべきポイント

数か月前の月初リセットでS+に戻ってからなかなかガチマッチをする時間をとれず、すっかりS+生活が長かったのですがようやくウデマエXに復帰できました。 思えば、初めてXに昇格したときにはハンコ強化後の環境で猛威を振るっていたキャンプカーモでパージし…

初ナワバリプラベ参加

先日、初めてナワバリプラベに参加させていただきました。 スプラトゥーン甲子園東海大会の中止が発表されたばかりでナワバリ熱を発散させる機会を求めているのか、非公式大会でもナワバリルールが注目されています。 参加者はX22~24くらいの方々。当然全員…

イカ忍L3について

少し前にスシコラで有名なねっぴー氏がエンジョイ動画ではありますがイカ忍L3無印の動画を上げています。 にわかにブームらしいです。 そんなブームにあやかって自分もイカ忍L3を試してみたのですが、いきなり4連敗して辞めました。 2k9dみたいな散々な試合…

毎日ガチマすること

最近仕事相変わらずは忙しいとは言え、夜に長く時間をとって毎日2-3時間ガチマをするようになったのですが、確実に上達を感じます。 プロプレイヤーやあるいはキッズ達が(恐らく)そうであるように、毎日プレイすることでスキルの上達や維持に明らかに変化…