エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

Xホコでまったく勝てないという話

2度目のX昇格、計測も5割で通過したガチホコですが、計測後まったく勝てません。

カウントを大きくリードしながら中盤で味方が回線落ちしたり、全落ちさせてもホコ絶対もたないリッターがいたり、1個のカーリングで3人デスして超優勢から一気に逆転されてしまったり、多少の不運もありましたがそれにしても勝てない。

勝率も3割くらいでしょうか。

計測直後をピークにXPも100程落としています。

 

ただ、キルレであったり立ち回りであったりはS+で安定していた時とそこまでは変わらない、なぜ勝てない。

そこで反省。

 

<多分間違っていない点>

スペシャルを使うタイミング

・攻め時、守り時の判断、ポジショニング

・ホコもちタイミング

勝った試合はいずれも最終カウントまで自分がホコをもっています。(スシベッチュー)

正直なんでホコより前でキルとってる前中衛が後ろに戻ってホコもたされるのか結構謎なんですが、それはまあ良いでしょう。

 

<もしかしたらダメかも>

・対面が今までより更に勝てない

・ここ一番の対面負け

・ここ一番のホコ止めエイム合わない

・味方カバーの不足

上2つについてはもともと想像していたことですが、1対1で勝てない。本当に勝てない。

それでもちゃんと前に出る動きは出来ているし、かと言って無茶はしていないので無様な死に方はほとんどしていない。

強いて言えばキルデス共に少な目なのでもう少しリスクとっていかないといけないのかも。

2つ目、3つ目についてはキルデスのタイミング。

最終防衛ラインでの攻防でやらかすことが多い。

最後のカバーについてはちょっと判断がつかないけど、短射程ブキとして最前線にいる時間が長いので本来カバーを待つ方になると思う。

でも、どちらがより勝ちやすいのかはっきりしていないのでホコ周りと前方以外へも視野を広げて動く立ち回りを試してみたい。

 

最後に、ステージだったりマッチングだったりで勝てない時は勝てないということを久しぶりに体験しました。

10敗も重ねる前にさっさと切り上げるべきだった、これが一番の反省点な気がします。