アンチョビ/スメーシー/エリア反省1(L3リールガン)
計測4連敗から始まったけどなんとか5割で抜けられました。
自分は戦犯ムーブしてたので本当に味方に感謝。
使用ブキ:疑似カムバL3リールガン
構想:スペ増とヒト速をカムバックで代用。どちらのステージもエリア右側から塗り中心に動いて、疑似は自衛用お守り。
勝敗:5勝6敗(計測2100)
反省:キルレ0.3くらいのゴミでした。
<ギア>
良かった点:ギア枠を圧迫していたラスパをメインク0.1に変更したが十分動きやすさを感じた。
悪かった点:スフィアを吐けたところで対物ZAPの餌になってまともに起爆できない。ヒト速がなくZAPの詰められる。
改善:ヒト速は標準で必要。いまの立ち回りと対面力ならばゾンビの方が優先度が高い。前線で窮地に陥った時リスジャン用にスパ短が最低0.1、できれば0.2ほしい。
<立ち回り>
良かった点:抜けヘイト買いでエリアから敵を遠ざけて味方に塗らせる動きができた。(ペナつけるくらいしか効果はなかったけど最速KOは防げた)
悪かった点:漫然と塗りだけしていて正面数人の敵しか場所を確認できていなかった。敵の位置が見れていない⇒長射程に簡単に狩られる、詰めてくる前線に簡単に狩られる、裏取りに気付けず簡単に狩られる。
悪かった点:抑えで前に出るタイミングが味方と合わない。敵3落ちで前に出るが味方が付いてこず、敵の残り1人と対面中に復帰に挟まれてデスという場面が多かった。
悪かった点:スフィアを塗り用にしか使っていない。単独でしか使っていない。だからエリアの上で割られる。
<反省>
・編成で射程負けしている時には自分が裏抜けをすべきだった。(抜けたところでエイムに自信がなくキルに繋がらないと感じたから動けなかった。)
・味方と動きを合わせるべきだった。今回ほとんどキル縛りくらいの意識で塗り専していたけれど、塗り勝てる編成でも味方がキルを狙いに行きデスする場面が多かった。一緒に前に出てカバーする動きがないと味方の対面に戦況を委ねることになってしまい安定しない。
・というか0キルで勝とうなんていうプレイヤーの方がよほど希少なようので、変わるべきは自分の方。
・寝不足で長時間プレイ。5連敗くらいで自分の非を認めやめておくべきだった。
<改善>
・エイム練習
・自分の調子の管理
・キル圧を出す