エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

スメーシー/アンチョビ/エリア反省2

銀モデで9連敗。

 

使用ブキ:カムバゾンステスペ増銀モデ

構想:エリアに粘着して塗り専。L3のスフィアが一切存在感無かったので銀モデに持ち替えた。

勝敗:1勝9敗(XP-123.6)

反省:キルレ0.3くらいのゴミでした。

言い訳:とはいえチーム全員で0キルみたいな試合が3試合あったし、疑似デュアル、疑似プライム、疑似竹で0キルは犯罪やろ。

 

<ギア>

良かった点:ギア構成の構想通り、エリア付近でカーリングボムピを回転させられた。

悪かった点:長射程への牽制すらできずに抑えで存在感なし。

改善:サブ性能が0.1~0.2くらいあればもう少しマシだったか。

 

<立ち回り>

良かった点:自陣塗りをせず味方のSP回収の邪魔をしなかったこと。

良かった点:殺意のある対面をせず、射程外のお茶濁しで時間かせぎができた。(ただし味方のカバーは入らない)

悪かった点:漫然と塗りだけしていて正面数人の敵しか場所を確認できていなかった。敵の位置が見れていない⇒長射程に簡単に狩られる、詰めてくる前線に簡単に狩られる、裏取りに気付けず簡単に狩られる。

悪かった点:正真正銘キル圧皆無。ひとりナワバリ状態。

悪かった点:前線を上げられずエリアまでしか塗りを作れなかった。

 

<反省>

・銀モデに前線上げる役割なんか持てるのか?

・キルできないのと最初からキルするつもりがないのとでは大違いだと悟った。

・エリアの塗り合いに終始して、味方の足場づくりの意識がなかった。

・塗りの練度が高い訳でもないのに塗りだけで勝たせてもらおうなんてそんなに甘くない。

 

<改善>

・常に前に出るチャンスを探すくらいはする

・キル圧を出す

・塗りを作る