エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこぺろは対面していない?

直近でアップロードされたちょこぺろ氏(以下敬称略)のソイチューバーアサリの動画。 味方にはボトフォイの編成の方が動きやすいと揶揄されていましたが、それでも見事な立ち回りでした。 その動画を見て気付いたのが、ちょこぺろがほとんど対面をしていな…

セオリーが大事なのか - コンパスに例えて

つい数時間前の記事に対して手のひらを返したような内容になるのですが、発案のベースは意外にも変わりません。 野良チーム戦というスプラトゥーンガチマッチにおいてはセオリーは大事という話。 格闘ゲームやTCGのような1vs1のゲームだったら、「プレイヤー…

目指すゴールから逆算して計画を立てる

スプラトゥーンのメインプレイヤーである未成年は知らない人ばかりだと思いますが、 社会人向けの自己啓発書で超有名な『7つの習慣』という本がありまして。 なんか胡散臭いと思う人も多いと思いますし、実際宗教的に妄信している人もいるのですが、かいつま…

<弾が>集まると戦える、散らばると塗れる -中編(ヘイト)-

かれこれ3か月以上更新していませんでしたが、対抗戦とか大会とか楽しんでいました。 おかげで知見は深まったと思いますので、自分のためにも改めて記事にまとめていきたいです。 さて、前回(と言っても7月くらい)の記事では”個々のプレイヤー”がキルを狙…