エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジョイ勢の悪癖

一応の目標はXP2500と定めて、以前よりもプレイ時間を確保しているのですが今月はもうプレイできる時間が無さそうで、昨日がプレイ納めでした。 んで、最終日にまあ2勝7敗とがっつり負け越してXPも大きく落として、XP22中盤で終了。 んあーせめて23台で終わ…

スパイガジェット奮闘記 -ガチエリアXムツゴ-

このところガチエリアの勝率が安定して高く、今日も最高値更新するぞー!と意気込んでいたのですが、ムツゴ全敗。 もう1つのステージホッケで勝てたので一瞬最高値の更新はできたのですが、最終的には-40くらいの収支でした。 ちなみにムツゴエリアのスパイ…

強ブキの条件とは

先月くらいにるす氏が動画中で「(ガチマは)機動力あるブキなら全部チャンスある」といった発言をしていました。 それはつまり、いわゆる弱ブキ扱いを受けているボールドマーカーやスパイガジェットにすら使い手次第で可能性があるということでしょう。 私…

教える側のプレイ能力について -名選手は名コーチたり得るか-

少し前からYoutubeのトップ(iOS版)にTiktokのような短い動画があがるようになりました。 その中で女性の声で初心者に向けた解説動画を上げている方がいらっしゃいます。 導入編となるショートムービーは20~30秒ほどで上手にまとめられており、本編となる10…

潜らなきゃ強くなれない -負けを恐れない-

ガチマッチの戦績を確認していたら、つい先月までS+8だったことを思い出しました。 その後大型連勝を経て、あれよあれよとX昇格、いまではXP2300中盤まで上げています。 しかしこれが順風満帆だったかと言えばそうでもなく、昇格後の計測は2013といきなり降…

人は窮地に立って成長する -ゲームスピードについて-

つい先月の中頃までガチエリアS+8だった自分ですが、あれよあれよと1カ月弱でXP2300台に乗せることができました!!!! 現在も数試合やれば勝率60%以上で安定しており、2300台から沼る不安もあんまりありません。 もちろん単純な対面の弱さは相変わらずなの…

スパイガジェット奮闘記 -12月エリア計測-

先週ですが、スパイガジェットで12月のガチエリア計測に挑みました。 結果は7勝3敗で2285! あっさり過去最高値です。FOOOOOOO!!! (全盛期のH3Dですらそんなにいけなかったのに……。まあスパイガジェットの適性があったと思うことにしましょう。) 計測8試合…

S+ガチアサリ反省(オートロ、スパイガジェット)

https://youtu.be/kbOdhruXZtU オートロ、ガチアサチ、スパイガジェット無印 フグ、氏評価〇(生存のしやすさ) 録画をみて反省 初動~ 右広場の塗りから。右にいても右奥の長射程に何もできないからさっさと敵陣に入ってしまった方が良いか? 敵味方の配置…

設備ゼロから低予算で動画投稿する(Nintendo Switch ⇒ Youtube)

はじめに 当記事に貼られている製品リンクはいずれもアフィリエイト広告ではなく、筆者に利益はありません。(そりゃこんな零細個人ブログにステマの案件なんてあるはずがない) まずはこちらをご覧ください。(結論だけ言うと、約3万円で動画を作成していま…