エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

エンジョイ勢の悪癖

一応の目標はXP2500と定めて、以前よりもプレイ時間を確保しているのですが今月はもうプレイできる時間が無さそうで、昨日がプレイ納めでした。

んで、最終日にまあ2勝7敗とがっつり負け越してXPも大きく落として、XP22中盤で終了。

んあーせめて23台で終わりたかったー!

最高で2388までいって24まであと一歩と思っていたのにあーあって感じですが、まあ実力ですね。

 

とは言え、最近全体的には調子がよく、特に大きな変化としては大型連勝ができるようになったこと。

これまでトータル勝ち越しの試合があったとしても勝勝敗勝勝勝敗敗...みたいな戦績だったのですが、7連勝1敗3連勝みたいな日を時々作れるようになったのはめちゃめちゃ成長を感じます。

編成差、実力差通りの戦いになればここまで勝敗が偏ることはあまりないので、自身の成長を誇ってもいいのかなと。

 

さて、来年も改めてXP2500を目指すのであれば、自分にはちょっと困ったクセがあります。

いい試合をするとすぐに満足しちゃうクセがあって、その日のプレイを止めちゃうクセです。

本来であればそういう調子のいい時にたくさん試合をこなしてXPを稼ぐのがいいんでしょうけど、自分でももったいないなと思っています。

逆に連敗している日に限って止め時を見失って泥沼に……。

今月も連敗している日にさっとゲームを終了できていれば傷口はこんなに広がらなかったはず。

 

ただ忘れてはいけないのが目標は最高値の更新ではなく、あくまでXP25だという高いものだということ。

現時点では勝っても負けても練習、経験というつもりでいるのでステージ厳選もすることはありませんし、調子が悪くても果敢にガチマに潜っていくつもりです。

目標に近付けた時には自分の調子とも相談しながらプレイしていく工夫も必要かなと思っています。