エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

KOK感想

歴戦王と平均3000の決勝戦は熱かった!

そんなKOK観戦の感想。

対した内容ではないので箇条書きで。

 

<いちファンとしての感想>

・れんたなとかいう化け物がヤバい。

・ちょこぺろのアサリ理解度がすごい。

・キャンパブチャー、クゲクゲ即割と環境トップの編成に対してバケリールエクスという編成で決勝まで勝ち上がった歴戦王がとにかくかっこいい。優勝してほしかった。

・クゲクゲずるいくらい強い。カウンターステージ制だからああいうハメ技があるのもやむなし。

 

<戦術的な感想>

・デュアカスの採用が結構多かった。(オートロとか)

・対抗戦レベルでもL3リール系統(D、ベッチュー含む)の採用は多い。特にナワバリ。

・ふーらむんくらいめくりがうまいとエクスでキャンプを対策できるらしい。

・モズク、デボン、オートロと金網、塗れない床があるマップでのスピナー系が強い、ずるい。

・コンブ、チョウザメのような凹凸、起伏のあるステージでスピナー系統が動きにくい。

・編成は長射程基準で考えている模様。

・射程内でエイムが合うのは前提というハイレベルな戦い、決め手はスペシャルかれんたなくらいの対面強者。

スペシャルのタイミングが想像より少し早め。関門前で吐き切って全落ちさせたタイミングで関門到着みたいな。

・オブジェクト関与はキルの後。

・ペナ付けるタイミングを全員分かってる(エリア)

・即割のワンチャン性能は最上位レベルでも健在。

 

 

当然のことながらあの大会に出場している人で下手な人なんて一人もいないんですが、それでも最上位勢と一傑とでは少し差があるんだなと思い知らされました。

もちろんブキパワー差も含めて。

とりあえずクゲのヒト速か、短射程モードのキル速度か塗りかをはく奪してほしいと思った。