エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

X1900台エリア H3D記録

ステージはホッケ、ムツゴ。

使用ブキ:H3リールガンD (キューバン/アーマー)

 

過疎ってるのかなんなのか、同じようなメンバーで連戦する試合が多く、その中でもしんどい味方が続いたのでなかなかタフな試合が楽しめました。(オブラート)

実際、うまく勝てた試合は自分の動きが冴えていて楽しかったです。

 

以下、大雑把な感想。

・ルールステージ構成的に予想通りチャージャー種とのマッチングが多め。

・H3Dという(エリア環境では)中途半端な射程では編成次第で前線に出ざるを得ないケースがそこそこあって、ZAP、L3、デュアル、プライムあたりに対面勝てないとつらいって場面が結構ある。

・それと同時に相手クーゲルやバレルも1トリガーで狩っていく動きを(多分)求められるので攻め時、引き時の判断が(エイム雑魚い場合は特に)かなりシビア。トリガー後隙のおかげで囲まれたら死。

・H3D自体の塗りは強い方だけれど、わかばモデラーを相手にできるほどじゃないので結局キルは必要。

・ナイスダマの塗り返しも苦手。

・特にチームの総合塗り力で劣る場合には潜伏が増えるのもやむなしか。

・潜伏から敵長射程に3点バースト決めた時の快感はこのゲームで一番楽しい瞬間。

・1900台特有かもしれないけれど、全然前に出ない短射程、スペシャル回転オンリータイプ、抜けないチャーのどれかは必ずいる。

・一応勝率は5割超え。前回Xに上がった時と比べて敵が強くて勝てないということも、味方運がすごく良かったということもない。時々キャリーもできるし、成長を実感。

・結局前に出て前線を上げることが最重要。射程で勝っていればローリスクで敵を下げられるので、キルできなくても一旦合格。

スペシャルを揃えられたらエリアはあげちゃう。しょうがない。頑張っても大抵デスするだけだから、打開用のスペシャルを温存した方が賢い。

・チャージャー練習用の感度マイナスが丁度いい感じ。不便は感じない。

 

 

愚痴

イカ速3.9で全く前線に来ない銅モデを3連続味方に引いた時は本当にしんどかった。

 ⇒3試合目にようやく見切りをつけて、単独対面勝ちでキャリー成功

・回線落ち多過ぎ

 ⇒計測10試合のうち3試合味方回線落ち、1試合は自分がバッテリー切れで回線落ち。

 

反省

・クゲ、ZAPあたりのヒト速速いブキに詰められるのが苦手。

・編成と開幕90秒の味方の動きをみて立ち回りを変えていく柔軟性。