エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

新型と呼ばれるNintendo Switchについて

新型スイッチの発売が2021年10月8日と正式に発表されましたね。

白っぽいジョイコンはなんとなくPS5を彷彿とさせるけれどいいのか??

 

それはさておき、スプラプレイヤーからすれば気になるのは互換性、CPU性能くらいのものでしょう。

ざっと調べた感じ、新型は以下のような仕様のようです。

 

変更なし

・プレイ可能ソフト

・CPU、メモリ

 

変更あり

・画面サイズ →TVモードでは無関係

・ディスプレイ →TVモードでは無関係

・背面スタンド →TVモードでは無関係

・ドック(有線LAN標準対応)

・スピーカー →TVモードでは無関係

・内部保存容量  →ミニSDカード使えば無関係

(未確認ですが、バッテリーも多少大きくなってるはず)

じゃあ買う必要ないじゃん!!!!

そりゃそうだよね、現行のSwitchが未だ品薄状態なのにそんな愚行を冒さないよね。

ずっと情報がリークされなかったため「新型スイッチ」と呼ばれていましたが、公式発表の通り「Nintendo Switch 有機ELモデル」が正にぴったりの表現です。

テーブルモード、携帯モードでのプレイ体験が改善する変更なので、がっつりモニターでプレイするゲーマーにはほとんど意味がないと言ってもいいでしょう。

 

スプラ3のためにハードから買い直しとなると争奪戦が不安で不安でしょうがなかったけれど、これですっきり。

 

ちなみにスプラ3新ブキ弓のプレイ動画もわずかに公開されました。

当初の予想通り、縦撃ちと横撃ちを使い分けるチャージブキの様子。

弓ブキなら矢の方の換装で、先端で爆風がでるブラスタータイプ、当たり判定が多いショットガンタイプ、弾速が早いレーザータイプなどのマイチェンが可能かも?

とにかく楽しみです。