エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

ユニークブキを使いたい

普段シューター以外を一切使わないのですが、このところ別ジャンルのブキに興味があります。

特に筆とチャージャー。

どちらも得意がはっきりしており、また代替されない強みを持ったブキです。

 

筆については筆使いが少ないこともあってなんとも想像しがたいのですが、チャージャーに関しては「チャー使いはチャーしか使わない(使えない)」との印象があります。

もう少し言えば、最強ブキであるチャージャーが十分に使えるのであれば、それ以外のブキをもつ必要がそもそも無いんですよね。

強いチャージャーが1チームに2人以上いることも珍しいですし。

 

そんなわけでチャージャーが使えれば、チーム編成の幅が広がりまくり。

誰かがチャーを使える期待をするだけよりも自分が練習した方がいいだろうとのことです。

ユニークなブキを使えるメンバーがいれば作戦の軸になれます。

 

しかしながら、チャージャーってエイム命で地道な練習が必要だし、最近のプライべーとの忙しさを考えるとそのような時間を捻出することは難しい…。

悩ましいところですが、選択と集中

シューターを捨ててでもチャージャーを練習するメリットは十分にあると思っています。

しかし、チャージャーに変えてから当面はほとんど勝てないだろうなあ、という気持ちも。

 

とりあえず試し撃ちでもしてみるか。