エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

スパイガジェット奮闘記 -王の参戦-

スパイガジェット上位勢としてフグ、氏が有名ですが、なんとガチマの王とよばれるちょこぺろ氏が今月エリアをスパイガジェットで挑戦するようです。

2900はいけるだろうというのが本人の談。

 

ギアは

・ラスパ

・ステジャン

・スペ減1.0

・ジャンプ短縮0.4

・スペ増0.2

・安全靴、イカ速、爆減各0.1

 

スパジャンを多用して前線、特に敵高台に居座る(前線からの一旦の避難を含め)というのが基本的な戦術にみえます。

実際のプレイ動画でも前線でギリギリまでヘイトを買って味方後衛にジャンプとか、敵高台の不利対面をみて一旦中央に降りてから前線の味方にジャンプして再度敵高に乗るとか、そういう運用をしています。

まあ状況判断はもちろんですが、対面がめちゃめちゃ強いですね。

まったくうらやましい。

 

一方で、練度の差はフグ、氏に大きく軍配があるかなというのが現時点の正直な感想です。

フグ、氏はB帯とかもふくめてスパイガジェット使いの動画をみていると言っていたことがあるので、今回のちょこぺろ氏の参戦も「新しい戦術をみれるかも」と歓迎しているのでは。

 

 

ちなみに、コメント欄ではスペシャル系ギアの採用を意外に感じている人がいたようですが、私もスペ減はほぼ必須、枠さえあれば多少のスペ増はありだと思っていました。

自分の場合、まだデスを避ける技術がなくゾンビを手放せないので枠が空いていませんが、チャクチとは言え腐ってもスペシャル。

 

自分もつい1か月程度のスパイガジェット歴だけど、これでスパイガジェットが増えてちょこぺろキッズみたいに思われるのはなんか嫌だな。