エイムゼロでXP2500を目指す改め"スプラ3素人考察ブログ"

スプリンクラーが壊せない。ちぎれ氏、こさぁ氏、まさとさま氏リスペクト。旧タイトル「30代社会人がエイムゼロでXP2500を目指すブログ」初期タイトル「30代社会人1160時間 ウデマエX到達記念ブログ」

スプラトゥーン3に向けて

いよいよスプラトゥーン3発売まで1週間と半日になりました。

発売開始に先駆けて、当ブログひいては私自身のスプラ3での目標、立ち位置を明確にしておきたいと思います。

 

まずはスプラ2実績です。

ナワバリ勝率 54% - チョーシ最高39

ガチマ勝率 52% - 4ルールX、最高XP24

フェス勝率56% - 最高FP23後半

いずれも本当の初心者だった時期、ブキも定まっていない時期、スプラのルールが分かってもいない時期の戦績を含みます。

一言でいえば、Xの中では箸にも棒にも掛からない凡プレイヤーって感じですね。

ただ、ガチマッチに関して最高25-26プレイヤーでも事故ったりする中で、10か月ほど連続で23に乗せた安定感は自分にしては上出来と満足していたり。

 

<スプラ3個人目標>

私生活の変化があってあまりプレイ時間を確保できない見通しではありますが、

スプラ3の目標は勝率55%維持というところ。

Xマッチが解放されてからそちらを目標にするかどうかですが、モチベ的にも難しいかなあ。

2024年中ごろから本気出せるかもなあ。

ちなみに常時60%以上となると、体感的には27レベル、65-70%で29-30レベルなのかなと思っています。

 

あとはガチマよりもチームとしての戦略構築に興味があるので、固定チーム寄りでバンカラオープンやリグマの方に真剣なれる仲間がみつかると嬉しいですが、社交性が低い人間なので似たような人がどこかにいたらご一緒したいなという気持ち。

 

<スプラ3ブログ目標>

個人的な内容に終始していて公共性が決して高くないのと、目次をつけたり色を付けたり画像をつけたりするの(要は見栄えにかける時間)が面倒なので、割と数千文字の脳内垂れ流しって感じになるんだろうなと。

年内は隔週くらい、それ以降も月に1回くらいは新しい発見や、自分で考えたことをまとめていければ。

 

読者のことを考えて書いた記事って極端に少ないんですけど、なんとなく継続的にPVがあるみたいなので、毒でも薬でも何か変化を与えられる機会になればいいなとは思います。